Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to trouble

今日で4月も終わります。 日中は暑くなり、作業中も汗をかきました。 いつもとは違う毎日が続きます。混沌としてますね。 帰宅後に

夢か?

夢を見た。 朝、作業場の駐車場に車を停めてから再度動かそうとすると、ウンともスンとも言わない。慌ててマニュアルを出して調べてみるも動かず。 メーカーに電話をして指示を仰いだがやはりダメ。OG師匠に持ってきていただいたブースターケーブルも効き目…

キンコジ

今日の朝刊の一面には「GW 沈黙の幕開け」という見出しがありました。 教育機関もそうだし、様々な職種の方々も既に〇〇(ブラックとも言えるし、空白のホワイトとも言えるし)ウィークに突入している訳で、長いトンネルが続いています。 私に於いては長いこ…

あうん

先日の豪雨に続いて昨日も雨だったこともあり、うちのチューリッペも散ってしまいました 今日は朝から作業場に二人のおじさんたち(大工さん)が来てまして、雨漏りしていたポリカの屋根の修理をしてくれています。私も自分の作業の合間に進み具合を見たり、少…

日曜日

昨日は凄い風雨でした。 朝のうちに家周りも点検してから、仕事場にも行って蔵の窓を閉めてきました。 何とかやり過ごせたでしょうか。 庭では今年もハスの葉っぱが出てきました。よろしくね♪ 今日は風が残っていますが晴れています。 プーチーの花も元気に…

宝探し

あっと言う間に毎日が過ぎていきます。 何ていうか時間の質感みたいなものが今までとは全然異質なんですけど。まあ当然ですよね。何かに没頭してても、ふと我に帰り“そう言えば”と今置かれている状況に引き戻されます。 ここ数日の空き時間はいろんな事をガ…

プゼレントⅡ

先日は仕事中にミゾレが降り、昨夜も冷たい雨が降りましたが今朝は庭に出ると暖かい。この辺りは夜半に強めの地震もありました。いろいろと落ち着かないですね。 昨日の土曜日。最小限にしたルートで用事をこなしに行ってきました。 最後に立ち寄ったホーム…

プゼレント

昨日は誕生日でした。 皆さんから沢山メッシージをいただきました♪ 事態が終息するまでは東京にいるという東京支部の二人の娘たちからもメッセージが届きました。暫くなのか?何時までなのか?とても複雑な気持ちです。 こちらにいる三人で夜にケーキを食べ…

北極 悉く ギリギリ

先月の末に、今までお世話になっていた冷蔵庫が寿命となりました。御年は二十数歳でした。本当にかなり長いこと頑張ってくれました。ここ最近は色々な音を発信し始めていたので、そろそろヤバいかなと思っておりました。 籠らなければならない状況も迫って来…

きぶな

今日も晴れていましたが、ここのところほぼ毎日、風が強くなる時間帯があります。 庭のチューリップや水仙、ムスカリも大きく揺れていました。 黄鮒 きぶな 先程、私の細笏(すまほ)がピロロン♪と鳴りまして見たら、遂に都内で三桁越えとのこと。 ごくたまに…

L'office 7

暖かい日となっております。 今日も昼休みはこちらl'office7にて一人会議です。 先ずはCVの対策。東京支部との連携も時間との勝負です。長期戦となることを想定して部屋の配備、食料事情、そして財政問題!いやいや…ちびしいですね。 各クラスの決定、連絡も…