Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

日曜日

 昨日は凄い風雨でした。
 朝のうちに家周りも点検してから、仕事場にも行って蔵の窓を閉めてきました。
 何とかやり過ごせたでしょうか。


 庭では今年もハスの葉っぱが出てきました。よろしくね♪

f:id:us32:20200419122207j:plain




 今日は風が残っていますが晴れています。
 プーチーの花も元気に咲いています。


f:id:us32:20200419122119j:plain
綺麗に咲いている期間が長くてびっくりです!



 昨日の土曜日も日中の時間の半分ほどは大掃除でした。
 ここから見ると、手を付けた辺りはまだ片付いていませんがかなりの成果がありました。ゴミ袋が沢山できました。
 昨日見つけたお宝は、昔作った陶器の作品たちです。若かりし頃に、今は亡き叔父さんに穴窯で焼いていただきました。包んであった新聞紙を見ると1990年となっていました。いやいや…。
 床が見えてきたスペースの隅の方に、ドラムのスタンド類を集めました。そして今までスタンドがあった辺りに…、というパズルが暫くは際限なく続きそうです。


 仕事の方は、今年度の前半はキャンセルとなってしまいまして、それでも毎日素材作りを続けております。腕(特に右腕)が段々とパンパンに、おバカさんになってきています。ヤバいなー。対策を考えないと。


 自分の仕事の方は、まだ時間がうまく割り振れていません。生活の段取り、片付けなどをしながら隙間ができてきたら、作品制作や練習に取り組んでいこうと思います。
 今日も少しでも進めたいな。


 下の写真は先日、本当に秒で沈んでいく太陽の様子を撮ったものです。
 

f:id:us32:20200419122230j:plain