Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

宝探し

 あっと言う間に毎日が過ぎていきます。
 何ていうか時間の質感みたいなものが今までとは全然異質なんですけど。まあ当然ですよね。何かに没頭してても、ふと我に帰り“そう言えば”と今置かれている状況に引き戻されます。

 ここ数日の空き時間はいろんな事をガーっと調べたり、ガーっと片づけをしたり、ガーっと荷物を出しに行ったり…などなど兎に角ガーっとしていました。そしてその間もずっと普段の事に加えて非日常な気遣いをしているので、ちょいと疲れますよね。
 

 昨日は仕事帰りに、入れ替えついでにツルツルになりかかっていたタイヤを交換してもらいました。先日車検の際にセットで格安にしてもらいまして、大変助かります。
 待っている間に近所のホームセンターでいくつかの買い物をしました。
 日常の風景全てが非日常性を含んでいる、って凄いですね。それも世界中漏れなくですから。

f:id:us32:20200415221936j:plain

鉄塔と車



 そんな訳で先日から少しずつ、エリアと時間を決めて家の中の片付けをしています。ガーっと。
 まあなかなか進まない日もありますけど、確実に成果は出ています。そして失われていたお宝たちが続々出てきます。
 中でも一番嬉しくびっくりしたのが下の三つの終了証です。学生の頃に取得したものなのですが、長いこと行方知れずでした。履歴書を書く際にも“う~む、えーっと”と悩んで何となく書いていました。
 数十年振りの再会、懐かしいです。

f:id:us32:20200416122444j:image