Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入完了。フォースと共に!

昨日はとても陽気の良い日でした。 午前中に二人展の搬入をしてまいりました。 前日に手を加えて仕上げた空と麦畑の絵。タカノハシ額です。 タカノハシ親方の作品と私の作品と、良い感じで並んでおります。 まだ途中の段階ですが、雰囲気はこんな感じ 午後か…

街の猫

大分冷え込んできましたね。 しぶとかった風邪はようやく通り過ぎていきそうな気配です。あともう少しでしょうか? 職場の仕事はかなり忙しい日々が続き、先週のある日は歩数計が23554歩(今のところ今年のレコード!)を示しました。連日の事でさすがに身体…

繋がる空

本当に良い天気でした。暑いくらいでしたね。 朝早く、修学旅行へと出発する三女を見送りました。昨日までバタバタと準備をしていたようです。 朝食後に一作業したのち、宇都宮美術館へ。 これぞ秋、という空ですね。 只今、スターウォーズ展が開催されてい…

運動会!

昨日は快晴。運動会日和でした! 幼稚園の運動会なのですが、ここ数年は小学校のグラウンドをお借りして開催してまして、我々も子供たちが造った旗と脚立を持って朝6時ごろに向かいました。 既に園長先生がいらっしゃっていて、ご挨拶をしてから作業に入り…

葉っぱオーライ

一気に寒くなってきましたね。 ムチ打ちの治療に加え、このところの気温の急変と諸々のことが重なった為か風邪をひいてしまいまして、ここ数日は家に帰ってきても何もできず状態が続いていました。 珍しく食欲もなく(食べてますけど)、それでも葛根湯とビ…

10月7日

今日は気持ちの良い秋晴れでした。 午前中にフクベ畑に行ってきました。 今はこんな感じです 長い雨の影響と、適時の摘果ができなかった為か、何割かはコンディションが良くなかったです。 良さそうな物を選んで穴を開けていきました。 もう暫くしたら、収穫…

雨、雨、雨、晴れ間、雨…

気が付けば10月。なんてこったい! 長いことパッとしない天気が続き、身体にも頭の中もカビが生えてしまいそうです。楽器のケースに入れようと100均で買ってきた乾燥剤をパカッと開けた頭の中にも入れておきました。ちょいといい感じです。 束の間の晴れ間 …