Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

毎日の奥日光通い。 ここ数日は、雨の日と晴れの日が交互に入れ替わっています。 気温の変化と共に景色も変わってきました。中禅寺湖近辺 ここから男体山の水を汲ませていただきます 戦場ヶ原へと上っていく道 戦場ヶ原 湯の湖周辺 そして、グーンと下って‥…

ニンバス2018☆

またまた巷は三連休ということで‥。 私にとっては昨日の日曜日だけが貴重な休日となりました。 午前中はタイコのクラス。 そして午後は‥。 ニンバス号! 思わぬお誘いをいただき、大変貴重な体験をさせていただきました。 いろいろな気付きがあり、素敵な時…

ヘイ10℃

9月も後半、落ち着かない天気が続いております。 昨夜も今夜もかなり雨が降りました。 奥日光では気温が一桁台の夜もあります。昨夜気温計を見た時には丁度10℃でした。 場所によっては木の葉も何となく色付いてきている感があります。 今朝、駐車場で倒れか…

イチイノヒト

ほんの数年前まで、私は「市井の人」を「イチイノヒト」と読んでいました。その意味合いは分かっているつもりでしたが、読み方が何ともね‥。結構この他にも間違っててそのままのものがあるかと思われますけど。 これを読んで下さっている方々は、「シセイノ…

コンパス

昨夜家に帰ると、京都夜久野の友人ゴリちゃん(小野田氏)よりブドウが届いていました! あれっ?今はネパールに学校建設のサポートに行ってるんじゃ?と思いメッセージを送ってみると。 《今はインドのダラムサラだよ。ダライ・ラマ法王の住んでるお寺で、…

ヒンヤリ

朝晩かなり冷えてまいりましたね。 庭のオクラさんは私の背丈を軽く超えて伸び続けています。 お気に入りの葉っぱと一緒に♪ 昨日、午前中は幼稚園での造形の時間がありました。 各クラスの子供たちが次々とやってきて、運動会の旗となる布に作品を描いていき…

COFFEE BREAKッ!!

9月に入り、またまた各地で大きな災害が続いております。 報道等で伝え聞き見ることから、言葉では何とも表現のしようがなく、とにかくお祈りさせていただきます。 最近、家の西側の木から騒がしい鳴き声が聞こえるようになりました。慌ただしく行き来する…