Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカレサマです!

あっ! という間に今年も終わろうとしております。 いろいろと大変な年でした。 ここ数日は「やることリスト」を作り、少しずつ片づけています。 車関連の整備を始め、風呂の配管にテープを巻いたり、家の外回りも結構手をかけました。きりが無いですねぇ。 …

シンプルに楽しく

今週月曜日に、今年の日光湯元での仕事が終わりました。 最終日もOG師匠と一緒でした。大変お世話になりました。 相変わらず雪が降ってまして、サンタさんも寒い中頑張っていました! それにしても、雪の中の修学旅行なんてなかなか無いですよね。 その後は…

毎日

先週最後の日光湯元もこのような感じでした。 またまた除雪車でこのスロープを引っ張り上げてもらいました。このホテルの皆さんにはいつも何かとお世話になっております。 土曜の夜はコナクリクラスでした。 いつも利用している地区センターの駐車場が工事中…

雪道教習

昨日はOG師匠と奥日光へ。 想像以上に降っていたのでびっくりでした! 戦場ヶ原 ホテルのスロープを上がることができず、除雪車に引っ張り上げてもらいました。 ギャイーン! 昨夜の学校は、4クラスに分けての体験教室だったので、時間が掛かりました。 会場…

寒い火曜日

少し前より、“火曜日から結構冷え込む”とは聞いていましたが、本当にドーンと来ましたね。 庭のあちこちに足跡がありまして、甕の水は凍りナスタチウムの葉っぱもやられてしまいました。 夜の天気予想を観ていたら、これからこの辺りの山沿いでも雪が…という…

皺数(シワス)

12月も半ばに差し掛かってきました。 毎日いろいろとありまして、まさに走っている感もあります。 一般に師走と表記されていますが、皺の数の二乗分の疲れが出るということから皺数(シワス)と呼ばれるという説が、私周辺に於いては有力となっております。 …

12月の疎抜き

12月に入り、暫く経ちました。 日光は行く度に寒くなってきています。 先週は奥日光や日光市内の施設で何度か仕事をしました。 こちらのホテルはいつも花でいっぱいです♪ 週末は宇都宮市内の作業場で、素材の大移動をしました。寒いのに関わらず大汗をかきま…