Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1230

今年もいよいよですね。 先ほど夕方に二女、三女が戻ってきました。 近年にしては珍しく、年末の掃除やら買出しやらを結構手伝うことができました。 今日は近所の数店に行ったのですが、どこも物凄い人や車の数でしたね。人気のある直売所に至ってはあまりの…

skyline

今日は晴れていましたね。 年末は連日、倉庫の作業場での材料作りです。 固まった腰を伸ばしがてら、たまにコーヒーを買いに外に出ます。空を見ている人がいたので、私も上を見上げてみました。 少し歩いてコンビニでドリップ・コーヒーを買うこともあり、近…

ギャラリー暠雅さん

日曜日に、ギャラリー暠雅さんでの二人展が終了しました。 前日の土曜日も併せて、沢山の方々が来て下さいました。 在廊できなかった日に来て下さった方々には、お会いできずに大変残念でした。 皆様、お忙しい中ありがとうございました! 栃木に来て以来、…

日光最終日

昨日で今年の日光行きは終了しました。 中禅寺湖畔のお土産屋さんの食堂で、川崎からの小学生約60名を担当しました。 暖かい日で、お土産屋さんのご主人も「いつもは小雪がちらついてるんですけどねぇ」とのこと。 無事に終了して帰ってまいりました。 めでた…

独楽とロレックス

先週末の二日間はギャラリーに在廊しておりました。が、来る方が少なく不思議なゆったり時間を過ごしました。 土曜日は久し振りにお会いしたミラクルさんと長いこといろいろと話すことができ、とても良い時間となりました。日曜日は友人たちがファミリーで来…

quarante-trois☆

二人展初日。午前中から多くの方々がお越しくださいました。ここで一年に一度お会いできる、という方ともお話できました。 皆様、本当にありがとうございます♪ 残念なことに、来年一年はリセットの為にギャラリーを休廊されるとの事です。 さて、今回新作と…

搬入(その2)、搬出(その1)完了です!

昨日の午前中に二人展の搬入をしてまいりました。 タカノハシ親方、ギャラリーのオーナー御夫妻と4人で設置をしました。 いつもの如く、あっと言う間に決まっていきました。後は当日に二点ほど持って行きます。 私は初日となる12月3日と土、日曜日は在廊を…