Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚2days

ここに来て大分冷え込んできましたね。 昨夜ふくべ職人時代からの友人マスミさん(いつも野菜をありがとうございます!)と電話で話したのですが、仕事で毎週上がる奥日光はかなりの冷え込みだそうです。先月の大雨の影響で予定がずれ込んでしまった修学旅行…

And yet

暫く間が空いてしまいましたね。 いやいや、まあそういう訳なんです。ここ数日の朝夜は、時に朦朧となって作品と向かい合ってます。無駄にしてしまってる時間もちょいちょいありますけどね。 昨日の休日、午前中に初心クラスがありました。プーチー先生が晴…

ひと山越えて…

昨日の土曜日。講師を務めるみふみ幼稚園の運動会がありました。 ここ数年、小学校の校庭を借りて催されていましたが、昨日は生憎の雨。朝6時頃から現場に向かいまして決定を待ちましたが、その間土砂降りとなってしまいました。初めて体育館を使っての運動…

ギョ!ールドフィッシュ

穏やかな秋の一日でした。 やる事は沢山ありましたが、一日の中にイヴェント的なものが夜の太鼓のクラス(良い練習となりました!)くらいで、久し振りに何となくですが休日っぽい感じもありました。 いつも職場では部活のように動いているので、今日のよう…

アリガタイズメント

なかなかハードな日々が続いております。 作品の方は下にあるものが最新。ちょいとペースが落ちてしまっています。昨日も仕事から帰ってきてから、気合を入れて!と始めたのですが睡魔との戦いに負けました。言い訳無しです。今朝は少し早く起きて作業しまし…

隊長、体調、体長

だんだんと朝夕が寒くなってきましたね。 前回書いたように、昨日は仕事の後にナンカマのリハがありました。 今回は隊長とナオちゃんと私の3人編成。私の担当は三本立てのドゥンドゥンです(大中小の筒太鼓を立てて並べたもの)。自分の頼りない記憶の中に…

一日

おはようございます。今日も始まってますね。これから出勤です。 まあまあ毎日いろいろとありますが、タンタンとこなしていきましょう。 音に関しては、来週中リハが数回あったり、土曜日にはさくら市でのイヴェント「ほづみ 松の祭典2015」にてナンカマ…