Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ1週間♪

先週は慌ただしかったです。いろいろな事がありました。 火曜日には幼稚園の先生方と総勢4人で益子の日下田藍染工房を訪ねました。 例年は子供たちと一緒にバスに乗って行っていたのですが、ここ2年は567の事もありリモートでの体験授業となっています…

ギュウギュウ1日

今朝も早くに目が覚め、その流れでイラスト描きにはいりました。 ダンボールのワタシ&ボク 昨日届いたアトリエまるしおん造形教室展の案内ハガキも確認。いい感じです♪ 本日早速数人に渡すことができました。明日、明後日は教室の皆さんに! 今回は沢山刷っ…

ツクルコト

冷えてますねー。自分の具合が悪いのか?と思った程です。 先週土曜日に、益子陶芸美術館に行ってきました。 お世話になっている日下田さんの展示が始まっていまして、じっくりと拝見してきました。 作品はもちろん、展示の仕方も素敵でした。種から育ててい…

ツブツブタンタン

いやいや、何だか寒くなってきましたね。 ここ数日、日々のルーティンに加えて様々な出来事もあり、ちょいとドタバタしておりました。時間が若干圧縮気味ですが、結果オーライで行きませう! 天候も相変わらず落ち着かないので、心身共に良いバランスをとり…

リズム

昨夜から今朝にかけては、あまりリズムが良くなかったです。しぶとく残る自分の古い枠と、新しいイメージとが摩擦を起こすのでしょうね。 昨夜寝る間際に作ってみました。 rythem 今週は、アトリエまるしおん造形教室でも「えだかざり」に取り組みました。 …

秋晴れ

昨日、前日の台風の影響も無く、とても良い天気の中で運動会が開催されました。 諸事情から午前中のみとなりましたが、皆さんの元気な活躍を楽しませてもらいました。 先日一緒に作った旗も良い感じでした♪ プログラム最後の年長さんのリレーは、毎年感動し…

台風🌀

台風が来ていますね。外が段々と騒がしくなってきています。 朝方に、家の周りを見てきました。 今日はミラクルさんと作戦会議の予定がありましたが延期としまして、原稿の最終マイチェックをしております。 各項目の始めに短い文章を入れているのですが、こ…