Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ギュウギュウ1日


 今朝も早くに目が覚め、その流れでイラスト描きにはいりました。

f:id:us32:20211024182455j:plain

ダンボールのワタシ&ボク



 昨日届いたアトリエまるしおん造形教室展の案内ハガキも確認。いい感じです♪
 本日早速数人に渡すことができました。明日、明後日は教室の皆さんに!
 今回は沢山刷ったので、多くの方にお渡しできればと思います。

f:id:us32:20211024182924j:plain

 庭のゴーヤさん、寒い中成長しています。
 今朝は地域の清掃がありました。

f:id:us32:20211024182555j:plain

頑張れゴーヤさん!


 朝食後に近所の公園で本に載せる作品をいくつか撮影。
 数か所に置かれた作品を見て、小さなお子さんがヨチヨチニコニコと嬉しそうに寄って来てくれました♪
 そうそう、ついでにキノコも撮りました。

f:id:us32:20211024182626j:plain

photo by chammar

f:id:us32:20211024182648j:plain

揺れるクッキー

f:id:us32:20211024192838j:plain

スパイダーネット

 

f:id:us32:20211024182718j:plain

キノコたち



 午後に友人宅に行き、蔵の雨樋(あまどい)の取替をお手伝いしました。

f:id:us32:20211024182809j:plain


 ちょいと急いで宇都宮に戻り、芸術祭での演奏で宇都宮に来ていたテッキーと会いました。何年振りでしょうか?
 連絡のやり取りがうまくいかずに残念ながら演奏を観ることはできませんでしたが、城址公園周辺を移動しながらほぼ三回分の番組収録をすることができました。いろいろと話し、美味しい高級コーヒーも飲みました(コンビニの)。
 気候が穏やかで、散歩をしている人や遊んでいる子供たちも沢山いて、大変良い景色、時間でした。
 テッキーは毎週のように各地で演奏しているようです。バイクではなく電車で東京に戻って行きました。
 

f:id:us32:20211024183006j:plain

 

f:id:us32:20211024183031j:plain

夕暮れ間近の城址公園



 これは先程スクリーンショットした画像です。このブログのサクセス、いやいやアクセス数です。苦節32年、ここまでまいりました。なんてね。どうなんですかね?

f:id:us32:20211024193812p:plain