Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

Merci mille fois!

 ギャラリー檜での個展「マチノケシキ」。

 8/22が最終日となりまして、演奏共に無事終了いたしました。
 お越しいただいた皆さま、応援して下さった皆さま 、ギャラリー檜さま、本当にありがとうございました!


 今なお続いている記録的猛暑の中での開催となりましたが、友人、親戚、仕事でお世話になっている方、作家さんなど沢山の方々にお越しいただき、作品を観ていただきました。

 在廊できた日は、来て下さった方といろいろな話ができました。とても貴重な時間となりました。
 また不在時にも多くの方々が来て下さり、後で記録を見てお会いできずに残念な気持ちになりました。
 本当にありがとうございます。


 実は今回、搬入時から体調を崩してしまい、事前にアナウンスしていた以外にも在廊しようと思っていた日に行くことができませんでした。
 大事な時にこれではどうしようも無いので、多くのデータから調べてその週の内に病院での治療を始めました。ちょいと長丁場になりますが、このタイミングなのかなと思います。家族にも迷惑を掛けてしまいますから。
 今までは、生活習慣や食生活、調べて処方していただいた漢方薬等で何とかしようとしていて、そこそこの数値にはなっていたのですが、時間も貴重だなと考えました。
 


www.youtube.com

 今回の展示では、最終日前日にフワワのメンバーであるJunさん、Eriさんを迎え、3人で数曲演奏いたしました。
 Junさんとは一度だけ宇都宮で音合わせをしましたが、ほぼブッツケ本番に近かったですね。実際当日に会場に展示してある鉄のヤギさんを見て「やぎさんおてがみ」をその場でリクエストしました♪ お二人共快諾してくださり、楽しく演奏できました!さすがですね。お忙しい中ありがとうございました!

 


www.youtube.com

 最終日には尺八奏者のテッキーこと西村的龍山先生と共演いたしました。
 「こきりこ」や「線路はつづくよ」など3曲をアレンジしての演奏でした。
 テッキーとは一度zoomで簡単な打ち合わせをしただけでしたが、こちらも百戦錬磨の演奏家です。当日はバッチリ合わせることがきました(と思ってます🐵)!
 奥様も見に来て下さり、貴重なデータを撮って下さいました♪

 どちらの演奏も、友人や演奏者の御友人、作家さん、檜の皆さんが観て下さって、とても良い雰囲気でした。皆さん、暑い中本当にありがとうございました!
 こんな感じで展示&演奏をしながら各地に行ってみたいと思いました。


 搬出も友人や家族が手伝ってくれて、あっと言う間に片付きました。
 いやいや、本当にありがたかったです。

 皆さま、またの機会によろしくお願いいたします🐵👍