Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ありがとう1月♪


 ギャラリー緑陶里にて開催された「Bookworld2023手に取る本の世界展」が昨日無事に終了しました。
 お越し下さった皆さま、ありがとうございました!
 

f:id:us32:20230130234959j:image


 今回参加した29名の作家さん全員にはお会いできませんでしたが、会期中に何人かの作家さんやギャラリーのスタッフの皆さんとお話しする機会がありました。
 初めてお会いする方も多く、とても貴重な時間となりました。
 ギャラリーの会長さんにも2度ほどお茶を御馳走していただき、お話を伺う機会をいただきました。ありがとうございました。

 陶芸作品を中心としたギャラリーでの展示は初めてでしたので、いろいろと学ぶことがありました。🔰ですね♪
 またよろしくお願いいたします。



 今日は午前中に、下平出にあるファミリーマートを訪ねました。

 毎週造形の時間を担当している、キャンバス・クラスの子供たちの作品が展示されています。


f:id:us32:20230130235036j:image

 ここ数か月で作ったみんなの作品がイートイン・コーナーのガラス窓に飾られていまして、晴天に浮かんでキラキラと見えました!
 2週間ほどの展示になるかと思います。駐車場も大きなお店なので、ぜひ来て見ていただきたいと思います。



 今週の木曜日には、粟野にある小学校でタイコの演奏することになっています。
 絵本の読み聞かせと絡めた企画になっていまして、タイコの説明などもしながら20分ほど楽しく音を出してみようと思います♪


f:id:us32:20230130235105j:image

 先週土曜夜のコナクリクラスの練習の前に、当日演奏する二人でサクッとリハをしてみました。大体の流れがまとまり、あとは前日にもう一度音を合わせてみようと思います。
 楽しみです♪



 さて、もう一月も終わってしまいます。またこの一年もあっという間なんでしょうね。