Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると12月

昨日、今日と穏やかな日が続いております。がしかし、ここからまた寒さが戻ってくるとのことです。 生姜葛湯を啜りながらの午前中でございます。 何故か今年はこの時期、玄関周辺でカマキリに出会います。 ちょいと痛々しいですね。自分を重ね合わせてしまい…

勤労感謝の日

時が進んでいきます。 火曜日は午前中に、まるしおん造形教室展の1回目の搬入をしてまいりました。 ヨイショッ! 今回も力作がズラリです モノクロの自画像 今週末の開催予定でございます。 この日の夕方は、フクベ細工の仕事で奥日光に。とその前に…。 間も…

“進むしかねーよ”

ますます冷え込んできましたね。 先週末、日光湯元での仕事の帰りに温度計を見るとご覧の通りでした。 今日の天気予報に拠ると明日の湯元はマイナス4度まで下がるとのことです。そして明日も湯元に上る事になっております。ヒュ~。 今日午前中は天気も良く…

白いパツキン、ボージン1号

朝から寒かったですね。 昨夜は日光市内にて、川崎からの小学生177名を4人で担当しました。 今日は一日、上がることなく作業場&倉庫での作業でした。 午前中は斑の入った素材の裏塗りをしました。 午後は素材の加工。裏側が滑らかになるように削ります。 …

手手手…

今日も良い天気です。風がありますけど。 昨夜の奥日光。上った時は晴れていたのですが、仕事が終わり荷物を積もうとしたら結構な雨でビックリでした。雪じゃなくて良かった。 こちら相変わらずマイペースなネコさんです。羨ましい。ZZZZ 火曜日に幼稚園…

いやーなかなか

11月に入りました。日光通いはもう暫く続きます。 奥日光は先日の降雪以来更に冷え込んできております。 先週後半は作業場での材料の加工、そして畑での収穫作業をしました。 ご覧の様な感じで数100個。親方ともう一人の方にも手伝っていただきハイエースと…