Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

いやーなかなか

 11月に入りました。日光通いはもう暫く続きます。
 奥日光は先日の降雪以来更に冷え込んできております。

f:id:us32:20171106103920j:plain


 先週後半は作業場での材料の加工、そして畑での収穫作業をしました。
 ご覧の様な感じで数100個。親方ともう一人の方にも手伝っていただきハイエースと軽トラで運びました。穴を開けてから少し経っているので若干軽くはなっていますが、それでも重い!半生ですからね。腰、肩甲骨の辺りがやばいです。
 午前中は暖かかったのでTシャツで。午後は雨が降り始めてから冷え込み、上着を着て濡れながらの作業でした。いやーなかなか。お疲れ様でした。

f:id:us32:20171106104054j:plain



 昨日の日曜日は穏やかな天気でした。
 午前中にタイコのクラスがあり、久し振りにみんなで練習をしました。

 こちらは依頼を受けたタイコです。朝から用意していた皮を午後イチで張り込みました。なかなかいい感じで進んでいます。昨日の練習で依頼がもう1本増えました♪

f:id:us32:20171106104659j:plain


 夜にかけては作品制作。二人展まであと1ヶ月となりました。
 小さな作品が二つほぼ完成。タカノハシ親方に下地を作っていただいた額に入っています。

f:id:us32:20171106105326j:plain



 いろいろな案件が押し寄せている今月。今朝も新たな連絡が入りました。う~む。決めていかないとね。


 午後からは再び奥日光です。

f:id:us32:20171106105711j:plain