Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震、タイコ、冬支度

朝6時ごろ、凄い揺れにみんなの目が覚めました。 まだ記憶に新しいあの感じを思い出し、不安な一日の始まりとなりました。 テレビはどのチャンネルにしても、各地の震度と海岸沿いの津波情報を映していました。 (つい先程も、大き目の揺れがありました…) …

連Q!

貴重な連休でした。 お天気は対照的な2日間となりました。 1日目は朝から雨が勢い良く降っていました。 ロマンチック村にて農林業祭というイヴェントがあり、午前中にフンババ&コナンカマで演奏をしてまいりました。 会場の真ん中に子牛たち! 段々と冷え込…

今宵の月

夜になって大分冷え込んでまいりやした。 昨日はあいにくの雨で見えませんでしたが、今日はうちの近所にもポッカリと月が出ております。 朝、通勤中の車のラジオからも、“昨日はスーパームーン、68年振り、雨、今日は十六夜…”と月の話題が聴こえてまいりまし…

ありがとうございました🌕

本日で二人展が無事終了いたしました! 昨日の土曜日は午後からギャラリーにいられたのですが、最終日となった今日は仕事で在廊できずでした。 会期中にお越しくださった皆さま、ありがとうございました。 タカノハシ親方、ギャラリー暠雅さんには今回も大変…

手、手、手

寒くなってきましたね。 いろいろと差し迫ってくる季節に突入です。 昨日は午前中に幼稚園の造形クラスがありました。 今回はクリスマスのリースを作りました。素材がぎっしり入った袋を持って、一番小さな子供たちのクラスからGoです! かなり集中してます…

Merci!!!

二人展が始まっております。 毎日沢山の方々がご来場くださっております。 初日は在廊していたので皆さんにお会いすることができましたが、昨日一昨日と来ていただいた方々にお会いできずに残念でした。 皆さま、貴重な時間を本当にありがとうございます!い…