Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

カンナヅキ

 ワオ!9月を通り越して10月も半ばとなってしまいました。
 凄い勢いでいろいろな事が通り過ぎていきます。




 記録的に長かった猛暑が急にフェードアウトし、そのままジグザグの線を描きながらも徐々に確実に冷えてきている感じです。
 昨日は灯油を給油してきて、コタツの簡易セッティングもしました。
 


 造形活動、タイコ等の各クラスは変わりなくです。
 時に正江先生に代わり、あかり先生がサポートに入ってくれることもありました。本当に助かりました。

 

アトリエまるしおん造形教室

 

幼稚園の運動会の旗づくり

 

運動会の日

 

キャンバスクラスの子どもたちの作品展示

 

コナクリクラス



 先日は下野市南河内東公民館にて、9月後半から三週間に渡り日曜日に開催された「みずのおと」というワークショップが楽しく終了しました。
 参加して下さった親子11組と一緒にレインスティックという楽器を二日間で制作し、最終日にはそれを使って音のワークショップをしました。楽しい三日間でした。
 声を掛けて下さった方、運営して下さった方、手伝って下さった方、参加して下さった皆さんに感謝です!

正江先生ご指導中

 

制作風景

 

音のワークショップ



 昨日より、仕切り直しでいろいろな事をゆっくり始動しはじめました。
 途切れてしまっていたことも大切に繋いでいこうと思います。
 毎日が良い日となりますように。