Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルブル パンパン サイクル・ピクニック

今朝の6:30くらいに家を出て、「第8回うつのみやサイクル・ピクニック」会場のろまんちっく村に向かいました。 気温は低く、強めの風が吹いていて寒かったです。 演奏する場所に歩いて向かう途中の水田です。 8:00に最初のグループが、そして他のグループも…

金欠、流血、貧血のパンク・フィンガー!

ゴールデンウィークを目前にして、スッカラカンになってしまいました。 ハハハ…。明細を確認してみるとナルホドですね。ここ数ヶ月、いろいろ掛かりました。 まあまあ、得意の持ちネタでもあるのですが、何とかなるでしょう。先ずはお地蔵さまに傘をかぶせて…

Life with

ここのところ、仕事から帰って来てからのエネルギー残高が僅かなことが多く、夕食後に制作をしようとしても眠気との戦いとなることが多いです(たいてい敗北)。で、思い切って少し早めに寝て、朝ちょいと早く起きるようにしています。このサイクルを守るの…

四月の風に吹かれて

飛び石での休みとなっております。 先日の休みは、幼稚園の入園式やタイコの初心クラス、親戚のお手伝い等の合間を縫って作品や庭の作業をしました。 少し前にキャンバス代わりに購入した中古のカクテルドラムです。 ラメの入ったスパークル☆な色でした。 パ…

庭仕事

今日も何だかパッとしない天気でしたが、いろいろと進めることができました。 午前中に車のタイヤ、オイルを換えてもらいました。毎日本当にお世話になってる車です。戻ってきてからは、最近壊れてしまったので中古で購入したリモコン・キーの設定をしました…

嬉しい日。悲しい日。

今日は私の誕生日です。 家に戻り、家族に祝ってもらい、お友達の皆さんからはメッセージをいただきました。ありがとうございます!本当に。 窓際のベイビーたちも順調に育っています。 そして、世界各地からはプゼレントが届きました! エブリバディ、あり…

芽でたいっす🌱

いやいやなかなか暖かくなりませんね。今日も冷たい雨が降っています。 そんな中、先日沢山のポットに蒔いたユウガオ(干瓢)の種から二つが芽を出しました。 温度に敏感で発芽も難しいらしく、訊きに行った農家さんは苗で購入すると話していました。種にヤ…

桜とタイコ

すでに4月となっておりますが、ここ2、3日はちょいと肌寒いですね。 先月の末に急遽予定を前倒しして、引越(ほぼ)最終便として東京に車で行ってまいりました。道がかなり混んでいましたね。着いてから家族みんなで家具や棚を組み立てたり、片付けをした…