Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のホワイトクリスマス

良い天気です。 昨日は午前中にタカノハシ親方のアトリエを訪ねました。 可愛い小さなワンちゃんが出迎えてくれました。 先日お願いした、頓挫していた作品の拭き漆を仕上げてくださり、いただいてまいりました。さすがですね。素晴らしい! 短い時間でした…

aftermath

この週末も台風の影響がありまして、今日も冷たい雨が降っています。 昨夜、帰ってきてドアを開けようとするとカエル君が 先週はスクランブル登板となりまして、早朝から深夜までの各種コースがランダムに続きました。 様々な会場での体験教室。ハプニングも…

一輪の花

ちょいと間が空いてしまいました。 連日の日光通いは続いていますが、日曜日、月曜日は台風の為キャンセルとなりました。月曜日は宇都宮での倉庫整理となり、あちこち片付けたり作業したりしました。 これは昼休みに歩いた近所の景色。 空が重そう 土曜日も…

・・・だ!・・を消せ

数日間変に暖かい日が続いた後、ちょいと気合の入った冷え込みがやって来ております。 そして修学旅行シーズンのピークもやって来ております。 日が短くなり、紅葉も高地から段々と移動している中、働くおじさん達の日光通いも日に日にハードになっておりま…

ここ数日

ちょいと眠いです。 昨夜は夜の12時近くに帰宅。今朝は5時の出動でした。 奥日光の紅葉はここ数日で進んでいて、雨の中黄色いトンネルをくぐったり真っ赤な景色を見ながら湯元に着いたのは7時近く。 朝の湯元の駐車場 二人で流山市からの修学旅行生99名を…

カブレラ カブレシ カブリオレ

秋深しですね。 日差しの強い日でも夜はかなり冷え込んで来ました。 庭のオクラ先生はまだまだ元気で、毎日のように花を咲かせ実をつけています! 写真を撮る須磨保にはこれまた元気にトンボ君 この写真では分かりづらいのですが、私の両手は今凄いことにな…