Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ここからです


 本日でギャラリー檜での展示が終了しました。
 会期中にご来場くださった皆さま、メッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました!
 最終日の今日はフヨウフキュウのお知らせが出た為もあり、お客様は三人ほどでした(三女も来てくれて搬出を手伝ってくれました)。致し方ないですね。
 私が在廊できなかった間に来てくださった方々にも感謝です。お会いできずに残念でした。大変な中ありがとうございました。
 ギャラリー檜さんには今回も大変お世話になりました。


f:id:us32:20200328222111j:plain

ありがとうございました




 朝はスカーレットの最終回を観てから出発しました。
 タンタンとした時間の歩み、表現者の内なる狂気、生と死、孤独感もリアルに描かれていて、私にとっては素晴らしい作品でした。役者さん、脚本、音楽、映像も良かったですね。
 今回の私の展示のささやかなテーマとも重なるところがありました。最終日も同日だったしね♪

 そんな訳で順調に向かっていました。んが…んん

f:id:us32:20200328222143j:plain

順調でした…

 

 羽生のパーキングで休憩をしてから、再び乗り込もうとした時に隣の車の男性が「空気抜けてるよ」と教えてくれました。ホントだ!いやいや、ありがとうございました。
 停めた場所や、時間のことも考えて、救援を呼びました。

f:id:us32:20200328222237j:plain

オレは宇都宮から来たパンク野郎さ!

  少し待ちまして…

f:id:us32:20200328222333j:plain


 JAFの方を待ちながらも、自分で何とか出来ちゃったんじゃないかとも考えてましたが、やはり正解でした。想定外の工程を手際よく説明しながら処置して下さいました。焦って下手なことをしなくて良かったというのが結論です。
 この後、ゆっくり高速を降りて、探して入ったシェル・スタンドがこれまた良いところでした。バルブの部分に空気漏れが見つかり、素早く丁寧な対応をしていただきました。
 よくよく考えてみると、本当に危ないケースでした。隣の車のおじさん、JAFの方、スタンドの皆さんのお陰で、安価で安全を取り戻すことができ、再びギャラリーに向かいました。感謝です。
 

f:id:us32:20200328222404j:plain

サスガのJAFさん



 銀座、京橋界隈はさすがに人も少なく、桜が奇麗でした。

f:id:us32:20200328222452j:plain

満開だぜ、ブラザー!


 いたるところにこの様な張り紙が…。

f:id:us32:20200328222628j:plain

張り紙



 さてさて、ここからですね。
 一体どうなっていくのでしょうか?私、私たち、この世の中は。