Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

手、手、手

 寒くなってきましたね。
 いろいろと差し迫ってくる季節に突入です。

 昨日は午前中に幼稚園の造形クラスがありました。
 今回はクリスマスのリースを作りました。素材がぎっしり入った袋を持って、一番小さな子供たちのクラスからGoです!

f:id:us32:20161109063909j:plain
かなり集中してます!


 土台となる輪っかに糸を巻いて重ねていくという作業なのですが、これって意外と難しいんだな、と改めて気付きました。年中組さん、年長組さんとなっていくとそうでもないのですが…。
 今回も大変勉強になりました。

 そして、素晴らしい作品が沢山できました!飾った様子を見るのも楽しみです。


 午後はギャラリーに。
 既に待ってくださっていた方がいまして、一緒にカレーをいただきました。その後も多くの知人、友人が来て下さいました。
 芳名帳にも日曜日にいらした方々のお名前がありました。
 皆さま、ありがとうございます!

 今週土曜日は、午後から在廊する予定です。

 よろしくお願いいたします。