Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-


 この8月は休みが日曜日だけなのですが、義姉の新盆ということもあり今日はお休みをいただきました。
 朝、ゴーヤを収穫してから柏に向かいました。

f:id:us32:20200815223033j:plain

ゴーヤ!!




 今日もとても暑く、向かう方角によっては冷房が効き辛かったですねー。
 

f:id:us32:20200815223943j:plain

夏の道



 お寺に着き、カミさんと二人でお墓参りをしてきました。
 先週行った義父のお墓参りも異常な暑さの中でしたが、今日も大変暑かったです。ジリジリと音が出るような日差しでした。OG師匠によると(先日アイスコーヒーを持って作業場に寄ってくれました)お墓や周りの石が熱を持って殊更暑くなるんだ、とのこと。なるほどです。
 その後実家に寄ったのですが、今回は連絡せずだったので皆とても驚いていました!連絡すると、いろいろと用意して待っててくれちゃうからね。昨今の事情もありゆっくりと話すことは遠慮して、お土産とケーキ(翌日は母の誕生日♪)を置いて玄関先で少しだけ話をしてから早々に帰ってきました。でも顔を見ることができて良かったです。


 帰り道は途中で運転を替わってもらい、少しのんびりさせてもらいました。
 途中、いつも気になっていた豆腐屋さんに寄ることができました。

 こんな暑いのに、バイクは沢山走っていましたね。すギョいなー。

f:id:us32:20200815223242j:plain

午後2時には家に着いてました!