Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

きぶな


 今日も晴れていましたが、ここのところほぼ毎日、風が強くなる時間帯があります。
 庭のチューリップや水仙ムスカリも大きく揺れていました。

f:id:us32:20200404175408j:plain

黄鮒 きぶな



 先程、私の細笏(すまほ)がピロロン♪と鳴りまして見たら、遂に都内で三桁越えとのこと。

 ごくたまに見るヤバい系の夢の中に、大きな階段を止まれずにひたすら降りていくとか、凄い傾斜の坂を猛スピードの車に乗って下っていくとかがあります。
 毎日メディアより伝わってくる情報を見聞きしていると、そんな夢の感覚が思い出されます。そして、このままこの車に乗っていて良いのだろうか?ぜひとも運転手さんを代えていただきたい。本当にそんな風に感じます。
 地図も頭に入っていて、周りも良く見えて、状況判断も早く的確な運転手さんは他にもいるでしょ、と。

 得体の知れない567ですから(きっちゃん、使わせてもらいました!)通り過ぎるまでじっとしているのが一番良いのでしょう。でもそんな中で、病院を始め会社やお店、学校、交通機関など複数の人間の動きが関わってくるトコロは適切に判断して決断をしなくてはいけません。
 うちもいくつかそんな事に関わっていて、なかなか結論を出せない状況にあります。時間も迫っていて困っています。
 自分たちの今時点での結論を導き出す為に、国の有効な決定を必要として待っている方々は沢山いますよね。
 本当に、つまらない四月のジョークは身内でやっていただいて、本気で、正気で、お願いしたいです。



 庭で撮った写真に写っているのは、張子で作った黄鮒といいます。
 私が現在働いている職場で制作しておりまして、販売はお店の他に市内数ヵ所でもしております。

f:id:us32:20200404181308j:plain