Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

北極 悉く ギリギリ

 先月の末に、今までお世話になっていた冷蔵庫が寿命となりました。御年は二十数歳でした。本当にかなり長いこと頑張ってくれました。ここ最近は色々な音を発信し始めていたので、そろそろヤバいかなと思っておりました。
 籠らなければならない状況も迫って来ているということで、家電量販店に赴きました。値段はピンカラ・ブラザースな高低差でしたが、驚いたのは在庫が少ないということ。部品が中国から調達できないそうで、これはと思うのを店員さんに訊いてみると悉く在庫切れ。
 北極、値段もギリギリで在庫もギリギリ最後の一台という商品を購入しまして、先週設置して貰いました。収納してあった冷凍、冷蔵の品々を入れ換えるのも季節的にギリギリセーフだったようです。

f:id:us32:20200407120958j:image

 


 この他最近必要となって買いに行ったけれど…な品々は。
 先ずは体温計。娘の職場で検温が必要とのことで何軒かの薬局に寄りましたが、何処も売り切れ。ネットでも悉く売り切れ、若しくは大変高値!しかも怪しげな出品者がかなり増えてますね。北極何とか一つ探して購入することができました。届くまで心配ですけど。

 もう一つは、職場での必需品の霧吹き(スプレー)。削るときに粉が散らないように水を吹き掛ける為に使います。微粒な粉を吸い込んでしまうので。
 これは恐らく消毒のアルコール用になんでしょうね。やはりいろんなところを回ったけど、悉く売り切れ。諦めていました。
 がしかし翌日、しつこくもう一度行ったお店に置いてありました!良かった。もう少し買おうかと思いましたが、二つにしておきました。おそらく、直ぐに無くなってしまったと思われます。
 思わぬ物に思わぬ需要があったりします。


f:id:us32:20200407121028j:image