Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

プゼレント

 昨日は誕生日でした。
 皆さんから沢山メッシージをいただきました♪
 事態が終息するまでは東京にいるという東京支部の二人の娘たちからもメッセージが届きました。暫くなのか?何時までなのか?とても複雑な気持ちです。
 こちらにいる三人で夜にケーキを食べました。
 地味に見えますが味は絶品です。奥に見えるイチゴは、仕事中にまたスッと現れたleマスミさんにいただきました♪
 ありがとうございます!

f:id:us32:20200410120824j:image
 by chanmar


 同じく昨日の朝。仕事に出掛ける時間にフとポケットを触ると運転免許証が無い!いろいろ思い出しながらあちこち探しても見つからず、この非常時に一体何で、何処で?と。口から出てくるのは「ヤッベェ、マジかよ」の貧弱な語彙のみ。
 もう時間が無い!というところで「あったよ!」とカミさんの声。その場所を見ると一気に記憶が甦りました。
 車で行く通勤路には市の警察署、県警の建物が並び、その前には交通安全週間の黄色い旗を持った沢山の人たちが。この日は黄色が一層まぶしく見えました。
 ありがとう!何よりのプゼレントでした。