Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

プリ プチ ナツヤスミ ♪

 

 ジメジメな天気に突入しております。

 昨日は未だギリギリセーフな空模様の午前中に、日光市内のしばやま保育園にてワークショップのお手伝いをさせていただきました。

 今回は、師匠の一人Junさんに声を掛けていただき、久し振りにご一緒させていただきました。
 カミさんも珍しく時間が空いていて、写真でも‥ということで同行しましたが、結局一緒に音を出すことになりました♪

 年少組さんと未就園の親子の方々が体験してくれました。
 その前に覗きに来てくれた年長組さん(かな?)のみんなにも少しだけタイコに触ってもらうことができました。良かった!

f:id:us32:20190628090835j:plain


 
 絵本を読んだり、タイコの説明をしたり、曲やオカリナに合わせて叩いたり。Junさんが時間内に盛り沢山の内容で進行しました。みんなで楽しい時間を共有しました。
 子供たちも、先生方も伸び伸びとしていてとても素敵な保育園でした!

f:id:us32:20190628091145j:plain
                                           photo by chanmar



 昨日は湯元の仕事がキャンセルになってしまったこともあり、ワークショップ終了後にJunさん宅にてお昼をいただきました。ダンナさんの手打ち蕎麦が絶品でした(門外不出との事)!
 ゆっくりさせていただき、夏休みのようでした。




 昨夜より、曲の録音の準備をしています。先ずは覚え書きな感じで。
 ベースラインがほぼ出来ました♪
 

f:id:us32:20190628092155j:plain
手前の打楽器はバルボアンガ♪