Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

「つくるたね」発売始まりました!






 アトリエまるしおん著の「つくるたね」が昨日発売開始となりました。
 関わって下さった皆様、応援いただいている皆様、ありがとうございます!

 この本には、ここアトリエまるしおんを拠点に、これまで続けてきた子どもたちとの造形活動からまとめさせていただいた工作のレシピが記してあります。 
 各クラスの子供たちの素敵な作品が載せてあり、その作り方をイラストで説明したものとなっていまして、全部で31種類の作品が載っています。
 ディレクション、編集、デザイン、撮影協力、出版、文章校正などなど多くの方々のご助力をいただいて完成しました。

 このブログにも制作過程をチラチラと書いてきましたが、作り始まってから1年以上の時間が掛かかりました。全ての作業に思っていた以上の時間が必要でした。
 本屋さんに並んでいる本たちを見ると、改めて凄いなと思います。


 現在、全国の書店や、amazon楽天ブックス紀伊国屋書店等のネットショップからもご注文いただけるようになりました。

 栃木県立美術館ミュージアム・ショップにも置いていただいています。素敵な展覧会を観た後にお立ち寄りください。
 お世話になっているラーメン屋さん、自然派花の季さんの宇都宮本店でも今週中にはスペースをいただくことになっています。美味しいラーメンを食べた後に、是非ご覧いただけたらと思います。

 上にある写真の素敵なお花たちは、アトリエまるしおんを卒業した姉妹からプレゼントしていただきました♪
 ありがとうございます!!!