Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

5月!


 5月ですね。
 まだ朝晩は肌寒い日が続いています。
 今朝、雨戸を開けると、チョウがじっと葉っぱにとまっていました。 

一休み

 
 少し歩いてから庭の水やりをして、朝食の用意です。
 今朝もトウミョウを使いました。
 みんなも必要な時にカットして使っていて、見る度に形が変わっています。

トウミョウ


 ここ数日は、本の事でいろいろと動いています。
 昨日もあちこち用件をこなして回りまして、途中に市の美術館を訪ねました。
 良い天気の中、広い敷地にはあちこちに人の姿がありましたが、建物は改修工事中で周りを壁で囲まれていました。

コントラスト



 今日は久し振りに柏の実家に。
 往路はいつもとは違う道を走り、途中寄り道をしてから到着しました。

 下の画像は寄り道先で見た景色です。明日は子どもの日ですね!

コイノボリ♪


 お昼を美味しくいただき、いろいろな事を話して、お参りをしてから帰ってきました。
 貴重な時間となりました。

三世代


 復路も順調で、明るい内に帰宅することができました。

帰り道

 

 今日も夜に作業をしていると、ゴソゴソと音が聴こえてきます。
 寒い期間、そこそこマメに水と餌をあげていたら、クワガタさんたちが無事に越冬しました♪
 まだきちんと数えてはいませんが、ざっと見ただけでもなかなかな数が元気です。
 暖かくなったら、放しにいこうと思っています。

ゴソゴソ♪