Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

遅れ馳せながら🐵


 遅れ馳せながら、今年もよろしくお願いいたします!




 新年は人形劇団くぐつさんでの、おめでたい人形劇から幕を開けました。
 1日、2日の両日共、満員のお客様に観ていただくことができました!
 詳しい内容は申し上げられませんが(来年観に来てくださいね♪)、長く変わることのできなかった者も、周りの人たちの暖かく優しい思いと自分の決意に依って大きく変わることができるんだ!と初老の私にも重ね合わせることのできる素敵なストーリーになっています。
 くぐつさんの3人が操る人形たちが、皆さんを惹きこんでいました♪私も音でお手伝いさせていただきました。
 また、初日の楽太鼓さん、二日目のくぐつさんに依る獅子舞もお正月ならではの盛り上がりでした。私もしっかり噛んでいただきました。
 今年も良いことがありますように!!



 家族も年末年始と久し振りに集まりまして、公演も観てもらい、少しのんびりしてもらうことができました。
 3日の朝に、急遽東照宮に行ってみたい!ということになり、弾丸で行って参りました。私も中に入るのは数十年振りでした。雪もちらついていて寒かったですが、いろいろと素晴らしかったです。外国からの方々も沢山でした。
 私の仲間にも会えたし、良い年にしたいと思います🐵👍♪


f:id:us32:20230115064020j:image