Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

通常運転♪


 日中は少し暖かくても、夕方からはぐっと冷え込んでまいります。


 アトリエまるしおんは、通常運転がタンタンと続いております。


 まるしおん造形教室は、針金細工を作ったり、リンゴとミカンのデッサンをしたり。来週はお楽しみのプラバン(プラスチック・オノ・バンド)です♪

f:id:us32:20220128110450j:plain

変わらず楽しく制作中!

 

f:id:us32:20220128110548j:plain

針金のトラ、練り消しのウサギ



 こちらは、みふみ幼稚園。
 卒園制作のシーズンとなりまして、毎年、年長組さんはテラコッタで自分の顔を作ります。
 その後乾かし、焼成してから、額におさめるのですが、完成に至るまでにはナカナカな技術と時間が注がれています。
 中でも額作りに於いては、タカノハシ親方が精密な45度カットをしてくださっています。今年もお世話になりました!

f:id:us32:20220128110629j:plain

自分の顔を制作中!

 

f:id:us32:20220128110749j:plain

粘土かき出し後に乾燥中

 

f:id:us32:20220128110815j:plain

タカノハシ親方♪

 

f:id:us32:20220128110842j:plain

先進の機材による接着プレス



 こちらはキャンバス・クラス。
 毎回毎回、みんなの新しい発想と発現、表現にビックリしています!

f:id:us32:20220128111037j:plain

羊さんを作ってます♪

 

f:id:us32:20220128111216j:plain

こちらは粘土

 

f:id:us32:20220128111246j:plain

粘土だゾウ!



 制作の合間には楽器のメンテです。んっ!逆か?

 ジェンベの皮張り。これからチューニングです。

f:id:us32:20220128111510j:plain

寒中皮張り!


 こちらはプレべのヘッドをテレべのヘッドに。

f:id:us32:20220128111407j:plain

ヘッドのモディファイ♪


 食事も美味しく!

f:id:us32:20220128111621j:plain

ポン様作♪

 

f:id:us32:20220128111647j:plain

京都のゴリちゃんより♪


  毎日タンタンと変わっていきますね。

f:id:us32:20220128111710j:plain

昨日の夕焼け