Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

サヨウナラ コンニチハ


 とても風の強い一日でした。

 午前中に幼稚園の卒園式がありました。
 在園生は参加できませんでしたが、とても良い式でした。
 証書を受け取ったり、元気に歌ったりと、ゆり組の皆さん立派でした!おめでとうございます。

f:id:us32:20200321001935j:plain




 
 朝から作品の作業をしまして、カミさんにも準備を細々(こまごま)と手伝ってもらいました。
 いくつか確認することがありますが大体揃い、タイトルもほぼ決まりました。




 こちら、今日の時点で仕上がった(であろう)一枚です。
 タイトルは「サヨウナラ コンニチハ」です。
 ここ数年、事柄や人や生き物にもサヨウナラをする機会が多くありました。そして同様にコンニチハと新たに出会う機会もありました。まあ普通にあることですけど。
 何ともやり切れない思いになることもあれば、笑いを抑えられないこともあります。どれだけ残っているのか分かりませんが配給された時間の中で、タンタンと時に元気良く毎日と向き合っていこうと思います。と、そんな感じの作品でしょうか。
 写真は作品の一部分を切り取ったもので、結構横に長いんです。タカノハシ親方に作っていただいた額に収まります。明日の朝にもう一度向き合ってみます。

f:id:us32:20200321002008j:plain


 明日は搬入です。午後に車で出発します。