Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

夏と冬な春

 

 昨日は夏日、今日は冬日となっていまして、凄い気温差です。
 なかなか体温の調節も難しいです。


 庭の植物たちは今のところ順調に育っています。菌ちゃんありがとう!
 あと半月ほどで夏に向けた苗に移行していこうと思っています。


f:id:us32:20220414211850j:plain

f:id:us32:20220414212146j:plain




 各クラスは新年度に入り、タンタンと進んでいます。

 アトリエまるしおんでは、それぞれが2色選んだ紙を細く切り、絵にしていきました。
 結構大変な作業でしたが、素敵な作品ができました。

 みふみ幼稚園ではタイコのクラス。
 年度始め恒例の流れで進みまして、楽しく音が出せました。

 キャンバス・クラスはビー玉と針金を使った作品を作りました。
 思っていた以上に楽しんで作ってくれて、嬉しかったです。

f:id:us32:20220414212337j:plain

アトリエまるしおん

 

f:id:us32:20220414212358j:plain

みふみ幼稚園

 

f:id:us32:20220414212429j:plain

キャンバス・クラス



 アトリエまるしおんの本「つくるたね」はいよいよ最終段階に差し掛かっています。
 鹿野さん、デザイナーさん、皆さんにご尽力いただきまして先日最終チェックが終わりました。
 既に入稿していただいて、今日は印刷が順調に始まっているそうです。
 ここからまたまたいろいろとありますが、できることを準備して臨もうと思います。
 楽しみです!近く出版のお知らせができるかと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。 

f:id:us32:20220414212512j:plain

最終チェック!




 先日、誕生日を祝ってもらいました。皆さんからもメッセージをいただきました。ありがとうございました!
 美味しいラーメンをいただき、美味しいティラミスも作ってもらいました。
 いろいろな意味でスッカラカンの私ですが、めげずにコツコツといこうと思います。

f:id:us32:20220414212603j:plain


 と誕生日の事を書いていてスッカラカンの私がふと思ったのですが…。
 誕生日って、1年という単位があっての日ですよね。365日の中の1日。

 今まで、人の一生は下図Aのように直線的だと思っていましたが、グルっと回る一年が連続していくと考えるとBのような形になるのでしょうか。線の交差点を誕生日として考えます。
 グルグルグルグル回りながら生きてるんですね。私たち。どうりで目も回る訳だ。

f:id:us32:20220414230526j:plain