Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

歩く


 今日は土曜日。昨日は金曜日。

 昨日はとても天気の良い日でした。時間に少し自由があった一日でもありました。

 朝起きてから庭の植物に水をあげ、食事の準備をしました。
 カミさんが学校に行った後、一日の予定を書き出し、PCでの作業をしてから外に出ました。
 車と携行缶にガソリンを入れ、ホームセンターで野菜の苗を見てからホテイアオイとお掃除貝を購入。帰り道に公園に寄り、少し本を読みました。
 公園の植物も葉の勢いが凄かった。あちこちで見る緑の変遷に圧倒されます。
 

f:id:us32:20220423091800j:image


 家に戻り、皆が昼食の用意をしてくれている間に作品との時間を持ちました。
 玄関のチャイムが鳴り、出ると煮物や卵を持って来てくれたleマスミさんが。一昨日はOG師匠がタケノコを持って来てくれました。皆さん、いつもありがとうございます。

 食後に役所に出かけ、娘が手続きをしている間に我々はベンチで、近く到着する多量の著作本の割り振りの会議。なかなか大変ですが楽しい計画です。

 

 市役所から、友人の帽子作家の個展会場に向かいました。
 素敵な展示を拝見していると、共通の友人も来場し暫く話すことができました。

 その後、駅近くの銀行に降ろしてもらい、用件をすませてから自宅に向けて歩き出しました。途中いつものコーヒー豆屋さんで豆を買い、また歩きました。
 車だと通らない道、変わってしまった風景、思いもよらなかった道の繋がり、等々辿っていくとあっというまに時間が経ってしまいました。

 家に着く頃には薄暗くなっていました。2万歩には届きませんでしたが、結構歩きました。

f:id:us32:20220423091034j:image


 帰宅後、少し作業をしてから夕食。その後に『American Utopia』を観ました。
 ずっと観たいと思っていたのですが機会を逸していました。
 素晴らしかったです♪♪



 これから制作に入ります。「Black Water」が流れています♪