Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

あちこちに


 アトリエまるしおんの展覧会が終わって翌日から、1日目はお墓参り、2日目もお墓参り、3日目は東京のあちこちに行ってきました。

 一日目は茨城に。雨でしたがお参りの時は丁度小降りとなりました。

 

 二日目は柏に。

 

f:id:us32:20211125210408j:image


 覚王寺。義姉のお墓参りをしてきました。


f:id:us32:20211125220608j:plain


 実家で久し振りに、いろいろと話せました。良かった。


 帰り道

f:id:us32:20211125220823j:plain

 


 
 三日目は東京へ。先ずは十条。

f:id:us32:20211125220856j:plain


 本作りのことで大変お世話になっている、しかのいえの鹿野さんを訪ねました。
 この日、しかのいえでは鹿野さんの母上の個展が開催されていまして、素敵な作品が並んでいました♪
 帰省中だった同級生の桃ちゃん(鹿野さんの妹さんです)にも、帰る途中の大宮駅で会うことができました。

 本の事も沢山話すことができました。ありがとうございます!
 

f:id:us32:20211125220917j:plain


 まるしおんの商品を置いていただいている、駒込の仄々さんも訪ねました。
 谷中のイリアスさんにも、と思っていたのですが定休日でした。残念。

f:id:us32:20211125221001j:plain


 その後、銀座のギャラリー檜さんに。こちらも久し振りでした。
 丁度同級生のお友達の個展がありまして、素敵な作品が展示されていました。

 東京駅まで歩いてKITTEに寄り、そこから新宿へ。

f:id:us32:20211125221028j:plain


 元気に働いている三女に会えました!
 美味しくコーヒーを飲んで、宇都宮に帰りました。

f:id:us32:20211125221155j:plain


 今朝は大分冷え込みましたが、玉ねぎ、スナップエンドウは元気に育っています。

f:id:us32:20211125221241j:plain


 午後にキャンバスでの造形クラスがありました。 
 ドングリやウッドビーズで額を飾ってから、これに収める絵を描きました。
 今回はみんな、殆ど手伝うこと無く作業を進めることができました。すごいなー!
 本当に毎回毎回、子供たちが進歩する様子に驚いてしまいます。作品もどれも素晴らしかった♪

 

f:id:us32:20211125221309j:plain

f:id:us32:20211125221328j:plain