Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

緊急事態でんねん


  本日は、午前中に作業場にてOG師匠と材料の削り作業をした後、午後には確定申告会場に。大変混んでいましたけど無事に終わりました。オスカレサマでした。

 家に戻ってからは、幼稚園の卒制の額作りに取り掛かりました。
 名前を確認しながらテラコッタの作品を張り付けていき、先程93%ほど仕上がりました。あともう少しです。


f:id:us32:20210304201307j:plain






 
 昨日、一昨日は出張授業で東京都江戸川区と埼玉県さいたま市の学校を訪れました。
 どちらの日も天気こそ違えど、高速道路ではかなりの強風にさらされました。

f:id:us32:20210304201932j:plain

羽生パーキング



 こちらは江戸川区の小学校。
 新しい校舎は解放感があって綺麗でした。

f:id:us32:20210304202211j:plain

会場の体育館

 

f:id:us32:20210304202250j:plain

仕上がった作品たち

 

f:id:us32:20210304202423j:plain

帰り道はご覧の通り



 こちらはさいたま市の小学校。
 宇宙なイメージが強いと思ったら、宇宙飛行士の若田光一さんの母校だということ☆

f:id:us32:20210304202723j:plain

 

f:id:us32:20210304202750j:plain

宇宙、素敵な響きですね♪


 明日も早くから埼玉方面に出張です。来週もピッチリ予定が入っています。


 緊急事態宣言の延長となると、解除予定だった7日からの駆け込み日光修学旅行の全ての予約がキャンセルになってしまいます。子供たちも楽しみにしていたことだと思いますけど…。旅行会社もホテルも打撃ですね。
 こちらも日光行きが全て無くなり、代わりに首都圏への出張要請が増えるかも知れません。卒業式まではあと数日ですからね。

 このところ、いろいろでちょいとくたびれてきましたけど、事故の無いように行こうと思いまっす。