Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

音、形、色、景色

 今日は幼稚園でのタイコ・クラスがありました。
 今年度最後となりまして、特に年長組さんは本当に最後のクラスとなりました💧
 でも楽しく音を出し、体を動かすことができました♪

 この幼稚園のタイコ・クラスでは、とにかくタイコに触って音を出し、楽しんでもらうことを一番に考えています。こうやってリズムを作る、手はこんなふうに、一緒に揃えてとかは一切言いません。みんなで音を聴いて音を出す♪、とにかくシンプルです。
 好きになって欲しいんです。

f:id:us32:20210309221235j:plain



 こちらの卒園制作は、先週土曜日に無事納めることができました。
 今日みんなに訊いたら見てくれたとのこと。間に合ってよかった!

f:id:us32:20210309221258j:plain

 



 そしてこちらは先日の江東区の小学校での出張授業の様子です。
 少ない人数でしたが、良い雰囲気でした♪
 竹やん、近所かな?

f:id:us32:20210309221326j:plain


 素敵な二枚!

f:id:us32:20210309221402j:plain

左は濃いドラちゃんか?ネズミ男か?



 この日は雨が降っていて、スカイツリーのてっぺんが霞んでいました。

f:id:us32:20210309221449j:plain

東京のツリー


 こちらは同日の夕方。宇都宮のお味噌屋さんのエントツです♪

f:id:us32:20210309221525j:plain

宇都宮のエントツ