Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

寒い火曜日


 少し前より、“火曜日から結構冷え込む”とは聞いていましたが、本当にドーンと来ましたね。
 庭のあちこちに足跡がありまして、甕の水は凍りナスタチウムの葉っぱもやられてしまいました。
 夜の天気予想を観ていたら、これからこの辺りの山沿いでも雪が…ということでした。明日から暫く日光湯元での仕事が続きます。ちょいと覚悟して、準備して行こうと思います。

f:id:us32:20201215214301j:plain

甕の氷



 先日いただいたシカの皮は、休日に数時間かけて処理した後、昨日の仕事前にタイコに張ってみました。いやいや、なかなか大変でした。
 この冷え込みでは晴れていてもなかなか乾かないし、どんな感じに仕上がるのでしょう?

f:id:us32:20201215214336j:plain

シカさん



 今日の午前中は幼稚園にて、久し振りにタイコの時間がありました。
 少しだけやり方を変えてみたりもしましたが、どのクラスとも楽しく音を出すことができました♪この寒さの中、良い汗をかきました。
 次回も楽しみです。

f:id:us32:20201215221427j:plain



 そして、子供たちから今年もいただきました!
 この中に素敵な絵とメッセージが沢山綴じこんであります。
 ありがとう!先程じっくり楽しませてもらいました。

f:id:us32:20201215214551j:plain

messages