Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ご安全に!

 いつまで続くのでしょうね?このHOTな日々が。

f:id:us32:20200829212101j:plain

短く剪定したナスが盛り返してきました!


 庭の畑は少し前に、収穫が終わった大きなトマトを抜き、その列の畝に苦土石灰や肥料を入れて耕し直しました(夕方にね)。ニンジンの種を蒔こうと考えていたのですが、畑も本格的にやっている同僚たちに「もっと涼しくなってからじゃないとダメだかんね!」と力強くアドバイス(ダメ出し)をもらいました。はい、分かりました。







 例年、日光に来てくれる修学旅行生の皆さんを対象に開催していた体験学習。今年は大きく勝手が違ってしまい、今のところは都内のある区域の小学校しか来られていません。
 昨日はやはり来ることのできない小学校からお声が掛かり、千葉の野田まで三人で出張してきました。
 道中はやはり暑過ぎて冷房の効きが非常に悪く、車から降りるとジュっ!と音が出るようでした。

f:id:us32:20200829212250j:plain

渡り廊下から空を見る


 とても感じの良い小学校でした。

 先生方や旅行会社の方と打ち合わせをしてから3クラスに分かれて説明をしました。今回はフェイスガードをして話したのですが、マスクより息が楽でしたね。


f:id:us32:20200830111809j:plain

透明水彩だと仕上がりの雰囲気が違います♪


 子供たちは渡り廊下を行き来して作業を進めました。みんな楽しんで作業してくれていて良かったです!

 校舎は古く良い感じで懐かしくなりました。

f:id:us32:20200829212454j:plain

廊下の両脇には初めて見るオールド・オルガンがズラリ♪

 夕方には無事に帰ってきました。
 これから、こんな機会も増えるかも知れません。




 先日、家のミシンを借りて手仕事をしました。

f:id:us32:20200829212619j:plain

スマホ・ケース。マジックテープを付け直しました



 慌ただしい日が続いてますが、引き続きご安全に!!