Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

シンプルに楽しく

 
 今週月曜日に、今年の日光湯元での仕事が終わりました。
 最終日もOG師匠と一緒でした。大変お世話になりました。
 相変わらず雪が降ってまして、サンタさんも寒い中頑張っていました!
 それにしても、雪の中の修学旅行なんてなかなか無いですよね。


f:id:us32:20201224215909j:image




 その後は埼玉県三郷市の小学校まで赴いたり、昨日は宇都宮市内の小学校でした。
 三郷に至る高速道路は何時でも混んでますねぇ。

 これで今年の体験教室は終了です。

 

f:id:us32:20201224220202j:plain

三郷市の小学校では理科室で作業をしました



  今日は市内の仕事場で久し振りの孤独作業でした。
 いろいろな事を考えながら手を動かしました。

 

f:id:us32:20201224220222j:plain

歩いていて、いつも見ていたのに初めて気づいた門扉の取っ手



 家に帰ると、友人からクリスマスのお菓子とカードが届いていました。
 前にも書きましたけど、子供たちがまだ小さい頃にフランスからホームステイに来てくれた友人です。昨年日本で結婚して、先日可愛い赤ちゃんが生まれました!お父さんですね。おめでトウございます♪

 昨日は、やはりお菓子とカードを送ってくれた奈良の友人と本当に久し振りに電話で話しました。元気な声を聴くと嬉しいですね。
 実家の母、四国の叔母とも話しましたけど、話した後に暫くいろいろな考えが巡ります。

 普通に会って話せて、生きることがシンプルに楽しい世の中になりますように!


f:id:us32:20201224220037j:image