Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

秋近況

 

 秋を通り越してしまいそうな気候ですね。
 今朝も寒いくらいで、 湯呑のお湯が直ぐに冷めてしまいました。

 先日、久しぶりに栗畑に行ってまいりました。あのハチ騒動以来でした。
 栗を拾っていると、草刈りの必要性を実感することができます。少し草深い場所だと大変作業効率が悪くなりますから。
 拾うコツ、落ちている栗の見方を教えてもらいました。なかなか難しいです。
 私のバケツが1/3ほどの頃に、leマスミさんは二つ目のバケツに。さすがですね。

 収穫したクリは数十カ所に差し上げて回るそうです。これもさすがです。

 私もお裾分けをいただきました。

 

f:id:us32:20210927064722j:plain

 

f:id:us32:20210927064742j:plain

 

f:id:us32:20210927064759j:plain






 カキやカボチャもいただきました。帽子は蜘蛛の巣だらけです。

f:id:us32:20210927064829j:plain

f:id:us32:20210927064841j:plain

f:id:us32:20210927064855j:plain

 






 昨日、新しいホームベーカリーが届きました♪
 今回初めてのお店に頼んだんだけど、アマドンの感覚に慣れてしまっていると、えらく時間が掛かって届いた感があります。まあまあこれでも普通に便利でありがたいんですけど、慣れは怖いですね。気を付けないと。
 早速焼いてみました。いい感じです。配合等いろいろと勝手が違いますけど、食べるのが楽しみです。

f:id:us32:20210927064934j:plain

いろいろと作れるみたい!






 土曜日のコナクリ・クラスは、ミラクルさんと三人での練習となりました。練習後に喫茶店に誘っていただき、美味しいコーヒーをいただいてきました♪

 テッキーとのポッドキャストも、土曜日に2話分収録できました。オスカレサマです!

 制作の方は、先日少し大きめの作品の依頼をいただき、少しずつ準備を始めています。
 

 各教室は再開してからペースを取り戻しつつあります。
 皆さんの作品も撮り続けていまして、段々と編集に追いついてきております。

 そう、編集作業で座っている時間が多いですね。お尻がまだ慣れません。

 今日はこれから、本の打ち合わせがあります。いろいろと伺って教えていただこうと思います。