Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ラストスパート!


 今日は、じめじめと暑い一日でした。

 日曜日にコナクリ・クラスがありまして、足を引きずっての準備となりました。
 今回も若い三人が参加してくれまして、とても元気な音になりました♪
 途中、何度か休憩してドアや窓を全開にしました。

 この後、9月中盤までは宣言の為施設を借りられません。お休みしますね。

f:id:us32:20210825220102j:plain

以前、娘からもらったダース・ミッキー!クレベリンなんです




 月火の造形教室、小学生は夏の課題を描く最後の時間となりました。
 ラストスパート!頑張りましたねー。素敵な作品ができました。
 幼稚園生たちも、お兄さんお姉さんに混ざって、水彩絵の具でびっくりするような絵を描いてくれました。
 絵が終わった子たちは残った時間で、前に自分で染めた和紙を使ってのmy団扇作りをしました。これも良かったなぁ。

 今週の二日間も窓を開けて、空気清浄機能の付いた冷風機と扇風機で乗り切れました。オスカレサマでした!

f:id:us32:20210825220015j:plain



 今日は一日、いろんな用をこなすことができました。
 家の事もかなり進んだし、郵便局や車の点検にも行けました。HPも少し整理しました。
 下の写真の木琴たちも無事仕上げることができて、幼稚園にお届けしてきました。

f:id:us32:20210825220041j:plain

ご心配なく!このあと響板がずらりと並びました



 先日、テッキーから連絡をもらいまして、うちのHPを見ようとするとウィルス対策ソフトが“危険なサイト”と警告しているとのこと。
 うちからは問題無く閲覧できるので、そのソフトが入ったPCからがそうなるみたい。で、対策も教えてもらって、その会社に「What's wrong?」とメッセージを送ったところ、今日解決しました。
 そのソフトが警告すると皆さん見られなかった訳だし、改善して良かったです。
 テッキー、ありがとう!

 今夜は月のある夜景が綺麗でした。

f:id:us32:20210825220119j:plain