Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ニンニンでござる


 めっきり肌寒くなってきましたね。

 夜の奥日光は本当に寒くなってきています。
 金曜の夜は120人程の修学旅行生を二部屋に分けて、職人二人ずつで担当しました。


 土曜日は朝から天気を心配していましたが、無事に幼稚園の運動会が催されました。
 今年も旗係として早朝の設置に行ってきました。前の日が遅くなってしまい、ちょいと眠かったですね。
 
 旗の設置には小学校のプールサイドにあるネットを利用させてもらいました。苦戦しましたが何とかなりました。
 今シーズン使われることの無かったプールの様子は、少し寂しい感じでしたね。


f:id:us32:20200927222607j:plain




 今年は急遽声を掛けていただき、年長組の可愛いお馬さん達の伴奏もさせてもらいました♪
 丁度小雨が降ってきてしまい、テントの中でタイコを叩きました。雨に濡れると一発で音が下がってしまいますので。
 出だしの合図の音をすっかり忘れたままに始まってしまいましたが、結果オーライということで…。
 皆さん素晴らしかったです!!!

f:id:us32:20200927223427j:plain

お馬さん達♪



 天候の関係もあり予定よりも早く終わりましたが、最後のリレーも接戦でしたし、初めての風船での演出もあったりして、楽しい時間でした♪
 皆さん、オスカレサマでした!

f:id:us32:20200927223929j:plain

飛んでけー!




 週末は同時進行で娘の引越しもあり、みんなのいろんな予定の隙間を縫って、何度か行ったり来たりしております。

f:id:us32:20200927224214j:plain

x3くらい!


 一週間絶不調でしたが、何とか今日まで持ち応えることができました。日曜日の今日は引越しの合間に少し休むことができました。少しずつ元に戻していこうと思います。ニンニン。


 夕方に京都の友人夫妻から立派なブドウが届きました!いつもありがとうございます。いただきます。
 同じく夕方に「わたしのがっこう」のリコーダー・パートも録ることができました♪お肌に水気が無くなってきているのでソプラノの低いドの穴が上手く塞げずにフラジオ音になってしまった箇所がありましたが、聴き返してみるといい感じに下手なのでオーライ、採用!次に進みましょう。