Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

冷たい夏


 一転、冷たく長い雨が続いております。
 各地で災害が起きていて、毎日ニュースでの映像を目にします。
 うちに立ち寄ってくれる予定だった友人も、東北での通行止めで予定を変更せざるを得なくなりました。
 昨日は四国に住む叔母にも連絡しました。
 この先も暫くは落ち着きませんね。

 庭の様子はこんな感じです。
 この雨降りの前に、いろいろと手入れをすることができました。

f:id:us32:20210815195857j:plain



 ここ数か月続けてきた、本の準備も変わらずタンタンと進んでおります。
 明日は打ち合わせに行ってきます。
 

f:id:us32:20210815195923j:plain



 あまりに涼しいので、普段は暑さや熱さで大変な作業もまとめてやりました。
 傷が多かった浴槽の磨きだしも、庭や駐車場の草取りも進みました。足の調子が回復してきたこともあり、今の内にできることをと思ってます。
 下はカレー作りでテンパリングを終えたところです。まあ、いつもテンパってます。

 昨日はお昼と夜に分けて、録画した「もののけ姫」を観ました。先日放映したとのことで、とてもタイムリーですね。細部を忘れていた私にとっても良いタイミングでした。

 f:id:us32:20210815200156j:plain



 今日は午前中に、いつもの会場でコナクリ・クラスがありました。
 マンボウ先生の影響もあり、我々以外はキャンセルだったとのことです。
 今回は、初参加の男子が二人来てくれまして、フレッシュな練習ができました♪
 皆さん、ありがとうございました!

 f:id:us32:20210815200236j:plain

 今日も一日、なかなか良い時間を過ごせたように思います。
 生きている内は、あきらめずに進んでいきたいですね。