Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

夏の花

  ぅ暑いっ!それに尽きます。

 週の前半は蒸し暑かったですけど、後半はとにかく太陽の力を感じる暑さでした。


 ほぼ毎日の日光通いは続いております。
 暑い宇都宮を脱出して夕方の奥日光に着くと、さすがに空気がヒンヤリしています。

f:id:us32:20170709155836j:plain
下では蒸し暑くても、ここまで来ると過ごし易いです

 昨日仕事をした日光市内でも、ヒグラシの鳴き声が涼しく感じられました。

 がしかし、一日だけ、金曜日に久し振りの切り出しの作業がありました。

f:id:us32:20170709160340j:plain
切り出し中の親方

 この日は急に日差しが強くなった日でした。
 素材を取りにリアカーを曳いて何度もビニールハウスの中へと入りました。そこは尋常ではない暑さ!加えてお日様の下でいろんな作業を同時進行で行っている内に、だんだん頭がぼんやりして来ました。
 切り出し作業を終えて宇都宮市内の作業場に戻り、昼食後に違う作業をしようとしていたのですが、ちょいと体調がおかしい。どうやら熱中症だったようです。仕事もはかどりませんでした。
 お茶は飲んでいたのですが、やはりそれだけじゃ駄目なんですね。知ってはいましたが、準備が足りなかった。次回からは気を付けていきます。



 今日は日曜日。休日です。
 いろいろとやろうと思っていましたが、そんなこんなで少しだらだらすることにしました。
 朝に三女を学校に送ったついでに作業場に寄り、昨夜の仕事の片付けをしました。その後は家に戻って少しのんびりしております。
 昨日久し振りに帰ってきた二女も、お昼前にはまた東京支部へと戻っていきました。学校の課題、バイト、就活で忙しいようです。
 あとは夕方から、コナクリ・クラスがあります。月末のライブに向けての練習となります。


 庭ではいろんな花が奥ゆかしく咲いております。

f:id:us32:20170709162653j:plain
お馴染みのハス

f:id:us32:20170709162727j:plain
オクラさん

f:id:us32:20170709162759j:plain
ズッキーニは実がなりそうです!よろしくね ♪


 いやいや、今日も凄い日差しです。そしてどこにいても暑い!

 そんな時は… 


f:id:us32:20170709162922j:plain
これが正解なのかも💤
 
 一年中毛皮を着ているのは大変ですよね。革ジャンのロッケンローラーは家に帰ればパンイチになれますからね。




 おまけ

 先週のある夜。無性に食べたくなってしまいまして、食べちゃいました。

f:id:us32:20170709163421j:plain
以前、長女にもらったカップメン

 私もしがみついて頑張ろう!と改めて思った次第でございます。