Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

美空 et シバリ

 良い天気です♪空が美しいです。
 朝、短い時間で庭の畑の整理をしました。
 頑張ってくれたナスくんもこれで最後かなと思います。

f:id:us32:20200922114214j:image



 今朝仕事場で、干しておいたフクベの“油っ玉”の選別をしながら、フと思いました。

 外に出していく際の形に囚われてしまっているな、ということを。

f:id:us32:20200922114828j:image

 こうするにはこうじゃないと駄目かな?とか、こういうのは何となくこんなかな?とか。

 世の中の様々なシバリには疑問を感じてましたけど、自分の中にも自分で作ってしまっているシバリが沢山あって、それがいろんな何かを外に出せなくしているんだ、と今更ですけど。シバリはルールともリミッターとも言えますね。

 最近見たもの、読んだもの、聴いたもの、話したことが薬のように効いてきて、驚いたお腹がゴロゴロ鳴っている感じです。(実際のお腹も今日はそんな感じです。)出してあげないとね。

 痛みは好転反応なのかも知れません。
 様子を見ながら少しずつシバリを解いて、外に出していく機会を作ろうと思います。

 置いてきてしまった自分にもまた巡り会えるかもしれません♪

 



f:id:us32:20200922115539j:image

 昨夜はコナクリ・クラスの中のヨガ・クラス最終回となりました。
 いつもより少し狭い部屋での開催となりましたが、工夫してスペースを作りました。もちろん、タイコも叩きました♪
 ご参加ありがとうございました。
 講師の先生には、新天地でのご活躍をお祈りしてます!



f:id:us32:20200922120132j:image
 今日もl'office7より