Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

心地良いこと♪


 ここ数日、夕方辺りから「これでもかっ!!」という程の雷雨がやってきます。
 今日も近くにはバキバキ落ちるし、ヒョウも勢い良く降ってきて雨戸がカンカンと音を立てていました。大丈夫なんですかね?これしかし。

 世の中の混沌も何だか深みと酷さを増しております。滅茶苦茶を隠していたブルーシートが風雨で飛ばされてしまった感じですかね。
 上の方があれで通っちゃってるんだから、まあいいじゃん。という風が吹いてしまうのも、いたしかたないのでしょうか。古い諺に「上のように下も」というのがありますからね。

 まあそういうところからは位相を異にして、自分に心地良いことを常に目指していきたいものです。
 ぼちぼち頑張っていきましょう!

 オーッ!!!

f:id:us32:20200616223806j:plain

One of my band “zuxies”  Tシャツ



 という訳で、ここ暫くの心の喜びでもあったモディファイ・ベースが遂に完成しました!

 昨日、週末に塗装を終えたボディーを持って、お忙しい最中のタカノハシ親方詣でに。
 

f:id:us32:20200616224344j:plain
若干のレリック 



 一度外した部品をハンダで組み直していただき、ネックも装着していただきました。

f:id:us32:20200616223956j:plain



 持ち帰って、ブリッジを取り付けました。
 大事な部分なので、いろいろな資料を調べ同じメーカーのベースも参考にミリ以下で位置を決めていきました。穴あけはキリだけどね。

f:id:us32:20200616224021j:plain



 外は土砂降りの中、無事組みあがりました!

f:id:us32:20200616224041j:plain
ジャーン!


 バッチリ通電もしまして、嬉しい様子を動画にも撮ってみました♪

 タカノハシ親方には今回も本当にお世話になりました。感謝の言葉しかありません!
 ありがとうございました。