Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ハス、教室、タイコ、ベース♪

 毎日天気は目まぐるしく変わります。
 気候に身体を合わせるのが大変です。

 今年もハスが咲きました!
 毎年恒例ですが、輝くような色はいつも新鮮です。
 甕から一度魚たちを出して、中を掃除しました。


f:id:us32:20200603080815j:plain



 まるしおん造形教室も再開して二日間が無事終わりました。
 みんなが大好きなお題目だったこともあり、凄い集中力で楽しんでいました。私は別室で作業していましたが、いろんな色の声が聴こえてきました♪
 引き続き、様々な事に気を付けながらすすめたいと思っています。

f:id:us32:20200603081548j:plain



 コナクリ・クラスも今月からゆっくり再開します。
 ドアも時々オーペンしながらですね。

f:id:us32:20200603081620j:plain




 先日、タカノハシ親方の工房を再び訪ねました。
 私のIbanezのベースをより使いやすく、そしてより良い形にしていただくべくモディファイ作業をお願いしております。今回はネックとボディのジョイント部分においての細かい打ち合わせをしました(何かこう書くとカッコいいなぁ)。ベース本体と同じマホガニー材を使っての加工をしていただいてます。

 かなり精密な作業を要する立派な棚の製作途中に、このような作業をしていただいてまして大変申し訳なく思っております。が、とても楽しみです!
 よろしくお願いいたします♪
 
 

f:id:us32:20200603081638j:plain