Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

つづく


 ここ数日、日中は暖かいですね。
 遅れて蒔いた大根ちゃん達も元気に育っています。
 みんなから遅い遅いと言われましたけど、どうなっていきますやら。

f:id:us32:20201116211946j:plain

大根ちゃんs

 
 週末はなかなか充実していました。
 昨日の日曜日は、午前中久し振りにタカノハシ親方の工房を訪ねまして、以前お願いしていましたコタツの天板をいただいてまいりました。
 素敵です♪部屋がパッと明るくなります。ありがとうございます!
 写真を撮る為に一度置いてみましたが、お正月にみんなが集まるまではお預けなんです。早く鯉々お正月です。
 久し振りだったので、話すことが沢山ありました。また伺います。
 

f:id:us32:20201116212015j:plain

タカノハシ親方作(ミカンは違います)



 日曜日はその後も充実していました。
 火曜日に幼稚園である造形の時間の準備も進みました。
 自分の仕事も少し進めることができました。
 冬のタイヤやお米も買いました。

 土曜日夜にあったコナクリ・クラスも良い感じで進みました。お話も結構進みましたけどね。U子さん、ワダさん、チャンマールも皆さんジワジワと腕を上げています♪
 

f:id:us32:20201116212044j:plain

準備ing






 先週金曜日にあった出張体験教室。一校目は千葉県野田市の小学校でした。
 校庭のイチョウが素晴らしかったです!
 そう言えば胃腸の調子も良くなってきました。

f:id:us32:20201116212115j:plain

コントラスタ



 二校目は柏市の我が母校でした。
 私の6年生の時と同じ、2組を担当させてもらいました。
 説明の最後に、およそ40年前に皆さんと同じこの学校の6年2組だったということや、木造の校舎のこと等を話したのですが、ポッカ~ン!とした空気が流れただけで時間が止まりそうだったので、慌てて謝って先を続けました。

f:id:us32:20201116212148j:plain

きよらのひろにわ〜♪





 今日も朝早くに出発して、東京に向いました。

f:id:us32:20201116212229j:plain

蓮田のparking



 高層ビルの立ち並ぶ豊洲の小学校での体験教室でした。
 校庭は青くて歩くとフカフカしていました。
 約170名を3人で担当しました。3回に分けたので時間は掛かりましたが、無事に終えることができました。

f:id:us32:20201116212302j:plain

豊洲の学校




 帰りは明るい内に出発して、暗くなってから到着しました。
 ちょいと疲れが溜まってきてますけど、こんな感じがまだまだ続きます。

f:id:us32:20201116212331j:plain

帰り道