Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

yumicoちゃん

 暖かくなるという話でしたが、今日はそれ程でも。

 朝からいつもの様に一人でのモクモク作業でした。
 モクモク・タイムはラジオ君がお友達。
 毎日色々な方々の話が聴けます。国会中継はニンともカンともなことが多いですけどね。



 お昼休みに外を歩き、帰ってくる途中から雨が降り出しました。
 その数分前に見た景色です。いつもこの前を通ってるんだけど、これまでは気付きませんでした。

f:id:us32:20190219225829j:plain






 先週の土曜日に、久し振りにタカノハシ親方の工房を訪ねました。
 毎年恒例でお世話になっております卒園記念の額の45度カットを今年もお願いしました。大変贅沢な45度カットです。
 いつもありがとうございます!


f:id:us32:20190219230412j:plain






 先日、何の時だったか?娘と家から遠く離れたコンビニエンス・ストアに寄りました。
 お茶を持ってレジに行き、いつもの如く「nanacoちゃんで」と言うと、元気な(多分私と同世代であろう)女性スタッフが、「はーい、nanacoちゃんでありがとうございます!私はyumicoちゃんで~す!!」と返してくれました。
 これなんです♪ Fernandes♪


 明日は4月並みの気温だそうです。