Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

老害あって一理無し

 
 日々が過ぎていきます。
 進んでいるようで、大きな変化も無く過ぎているようにも思います。

 食生活は変わってきました。
 三食のバランスと内容がかなり変わりまして、それに少しずつ慣れてきています。
 作業場では小腹が空いた時にはナッツや黒糖を食べ、コーヒーを買いに行った時には素焼きのピーナツを一緒に求めたりもします。仕事場の近所のウルトラセブン・イレブンにはこの素焼きPがありますが、他の店舗ではあまり見かけないですね。バタPはあるんだけど。

f:id:us32:20200125204330j:plain



 毎日の作業は相変わらずで、素材の削り作業が中心です。
 昨日はハイエースのキャリアの補修をしました。

 削り作業の際は作業音が大きいので、イヤホンで心の友のラジオを聴きながら、の時間が多いです。因みに作業場では何故かNHKしか綺麗に入りません。
 最近は途中で国会中継となることが多いのですが、聴いていて段々と辛くなってきて音楽に切り替えてしまいます。一体何をやっているのか‥。私にも責任はあります。

 このところ、いろいろな局面で頭に浮かんでくるフレーズは「老害あって一理無し」です。
 素晴らしい生き方、活動をされている方々は勿論数多くいますし、私のような半可が文句を言う筋合いも無いかとも思いますが、譲るべき大事な場所にしがみついている老guysが結構多いですよね。
 気を付けて生きていこうと思います。

f:id:us32:20200125204311j:plain



 今日は午前中にタカノハシ親方を訪ね、卒園制作の額の45度カットをしていただくという大変贅沢な恒例行事のお願いに応えていただきました。いつも本当にすみません。ありがとうございます!

    久し振りに少しお話ができました。

 そして、またまた卒園シーズンが近づいてきました。

f:id:us32:20200125204403j:plain
コンマで寸法をあわせていただいてます!



 午後はタイコ・クラス。今日は4人での時間となりました。

 始まるまで少し練習しました♪

f:id:us32:20200125204423j:plain



 夕食後には近所を歩きました。
 町を見下ろす小高い丘から見える景色です。

f:id:us32:20200125204448j:plain


 明日は午後から、久しぶりの奥日光での仕事に行きます。
 どんな様子なのでしょうか?