Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

12月の疎抜き

 12月に入り、暫く経ちました。

 日光は行く度に寒くなってきています。
 先週は奥日光や日光市内の施設で何度か仕事をしました。


f:id:us32:20201206202052j:plain



 こちらのホテルはいつも花でいっぱいです♪
 

f:id:us32:20201206202115j:plain




 週末は宇都宮市内の作業場で、素材の大移動をしました。寒いのに関わらず大汗をかきました。
 帰宅した後、以前幼稚園で子供たちが作ってくれた作品の飾り付けに行きました。二人で全クラスの部屋を周り、バランスを考えながら設置しました。
 とても良い雰囲気になったと思います♪

f:id:us32:20201206202505j:plain




 土曜日は久し振りに休日となりました。
 午前中は予約をしていたタイヤ屋さんでタイヤの組換えをしてもらいました。作業はとても丁寧で、且つ速い!三人であっという間に替えてくれました。待合室で宮本さんの新聞記事を読んでいる内に終わってしまいました。
 その後、何件か用をこなし作品作りをしてから、夕方にモモさんとマミーさんのダンスワークにタイコで参加しました。
 久し振りに会う方も多く、楽しい時間でした♪ありがとうございました。写真を撮り忘れちゃったな。


f:id:us32:20201206202148j:plain




 今日の前半は作品作りと外回りをしてから、イシヲロシアさんのCD発売記念の企画展にお邪魔しました。
 CD制作に関わった方々の作品に囲まれてのライブもあり、楽しく聴かせていただきました♪ここでもご無沙汰していた方々にお会いできました。
 毎年、この時期にはタカノハシ親方と私の二人展があって、ロシア姉さんにはいつも来ていただいていたので、今回は伺うことができて良かったです。


f:id:us32:20201206202609j:plain



 夕方に、庭の小さな畑の疎抜き(間引き)をしました。
 4種類の葉っぱたちは夕飯の美味しいカレーやスープに使われました♪
 御馳走様でした!ありがたいな。

f:id:us32:20201206202634j:plain